資格スワイプ
専門知識

ある商品の固定費が300,000円、1個あたりの販売価格が2,000円、1個あたりの変動費が1,200円である場合、損益分岐点となる販売数量は何個か。

  • A300個
  • B500個
  • C250個
  • ✓375個

解説

1個あたりの貢献利益は2,000円−1,200円=800円であり、固定費300,000円をこの貢献利益で割ると300,000÷800=375個となる。

根拠サービス接遇実務審査基準 Ⅱ専門知識⑵従業知識(商業用語、経済用語)

← 前の問題次の問題 →
スワイプでまとめて流す